喫茶「龍潜」

日本庭園のある喫茶室

image

026-248-8008

http://www.tanakahonke.org

所在地 〒382-0085 長野県須坂市穀町476番地
[Google Map]
営業時間 11:00~15:30
定休日 毎週火曜日
座席 テーブル:9席
予算 450円~4,600円
お支払い方法 現金 、 PayPay
利用シーン 接待 、 女子会 、 デート 、 家族連れ 、 お一人様

駐車場有り(店前10台 店裏50台)

Wi-Fi有り

貸切可能

お子様(20歳未満)の入店可能

田中本家博物館内にある喫茶室。日本庭園を眺めながら静かなひと時が過ごせる。
平日は、ドリンク、おやきなどの軽食。 土・日・月、祝日は、ランチメニューがある。
江戸時代のケーキ「かすていら」や抹茶が人気だ。

喫茶室の利用に博物館の入館料はかからないのも嬉しい。

おすすめポイント!

田中本家博物館館内にある喫茶「龍潜」では日本庭園を眺めながら食事や甘味等を楽しむことができる。ランチの一番人気は、2か月毎に献立を変えているという季節の食材を使用した体にやさしい料理が並ぶ「田中本家のおごっそぉ(1,100円税込)」。甘味では「家主貞良(かすていら)」や、こしあんを使用した焼きたてのお餅が香ばしい「お汁粉」も人気。
予約制ではあるが、田中本家に伝わる江戸時代のおもてなし料理を再現した重詰めの豪華な「橘弁当」は慶事や法事の食事に最適。

point_image1

point_image2

point_image3

お店からのメッセージ

土・日・月曜日と祝日はランチ・甘味・お飲物を、水~金曜日は軽食・お飲物をご提供しております。季節により変わるメニューの最新情報は、Instagramでもご確認いただけます。
椅子席40席をご用意しておりますので、法事・慶事や様々なお集まりにご利用いただけます。貸切にも対応しております。喫茶や売店だけの利用は入館料はかかりませんので、地元のお客様もぜひお気軽にお越しください。

お店からのメッセージ

message_image

喫茶「龍潜」
おすすめメニュー

同じジャンルのお店

最新情報はSNSもチェック!