手打ちめん処 めん八

北須坂駅隣の食堂です

image

026-245-7919

所在地 〒382-0003 長野県須坂市旭ヶ丘2129-4
[Google Map]
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
座席 カウンター席:8席 テーブル席:4席
予算 500円~
お支払い方法 現金
利用シーン 家族連れ 、 お一人様

駐車場有り

貸切可能

お子様(20歳未満)の入店可能

昭和~平成~令和と時代が変わっても、地域のみなさまに愛され根づいたお店です。市内のうどん店で修業した先代と2代目がつくる人気の「特製うどん」は、わかめ、ネギ、豚肉、天かす、山菜、厚揚げがのってボリューム満点。つゆがあっさりしているので女性やお子様でもペロッと食べられます。他にもラーメン、御飯物(玉子丼、親子丼、肉丼、かつ丼、カレーなど)もございます。お一人様からご家族連れまでお気軽にご来店ください。

おすすめポイント!

北須坂駅前にある老舗食堂のめん八さん。
名物のうどんを中心に、ラーメンや丼物も取り揃えている。オススメはやはりうどんで、今回は冷やし特製うどん(夏季限定)をいただいた。見るからにボリューミーで中太のもっちり感のある麺で、具は豚肉、天かす、厚揚げ、ワカメ、かまぼこ、山菜などの宝石箱状態。お出汁と麺がよく絡み、箸が止まらない。各具の旨味も混じり合いお口の中も宝石箱状態。この内容で800円なのだから100点満点の満足感を得られる。その他にもかつ丼も人気だそうで、お出汁を吸ったとんかつがお重からはみ出しそうなサイズでさらに玉子とじという鉄板の美味しさ。個人的仮設だがうどん屋やお蕎麦屋のかつ丼はほぼ100%美味い。ちなみに、某有名坂道グループが「坂」の付く駅名を巡るキャンペーンの際に来店し、ポスターやサインが飾られているので、ファンの方はそちらも楽しんでみてほしい。

point_image1

冷やし特製うどん(夏季限定)

point_image2

人気のかつ丼

point_image3

メニュー表

お店からのメッセージ

その日その日に打ったうどんを皆さまに美味しく食べていただきたいと思いやっております。アットホームで親しみやすいお店を目指し、お客様との会話も大切にしながら、お一人様にもご家族連れのお客様にも喜んでもらえたらと思っております。また、美味しく召し上がっていただける範囲での出前も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

お店からのメッセージ

message_image

手打ちめん処 めん八
おすすめメニュー

同じジャンルのお店

最新情報はSNSもチェック!