「パワーアップ作戦」

一般社団法人ドリームサポート あっぷさいくる蔵部

一般社団法人
ドリームサポート
あっぷさいくる蔵部

お店の紹介

ドリサポは
一般社団法人ドリームサポートはやりたい事や叶えたい夢を持つ方、人のサポートや応援をしたい方が集まり、協力し合い望みを叶えていく互助のコミュニティです!
事業内容について詳しくはWebページをご参照いただきたいのですが、概要と致しましては、オンラインサロンへの入会ができ、以下のサービスを利用することができます。
・毎朝のzoom会にて夢を叶えたい人の夢の内容についてサロンメンバー内で意見を出し合う。
・100日間集中して夢を叶えたい人のバックアップをする企画『100日チャレンジ』をします。
・金銭的支援をして欲しい方にはクラウドファンディングのやり方を教えたりアドバイスをします
・サロンメンバーと企業との業務マッチングのサポートを行います。
・ファン作りや認知度を高めたいサロンメンバーには新聞などメディア掲載のサポート、広告宣伝動画の撮影や編集を行い拡散を致します。
・コト、モノの販売をECサイトでサポート致します。

あっぷさいくる蔵部の紹介

私たちは、アップサイクルを通して地域を『つなぐ』を理念に活動しています。
急激な環境変化の中、新たな時代に移り、直面していく様々な地域の課題。
多くの課題を解決していくためには人が人とつながり、社会の一員として関わっていくことが重要だと考えています。
私たちは『人と人』『人と地域』『人と企業』をつなぎ、地域の発展を目指す!団体です。

こんな人たちとアップサイクルを共に制作したい
※アップサイクル=不要物に「付加価値をつけて」再生すること
・地域や人を元気にしたい人
・もくもくと何かを作りたい人
・ぺちゃくちゃ人と話したい人
・自分の得意を活かしたい人
・自分の得意を見つけたい人

アップサイクルを通して【SDGs】を楽しく学び地域のより良い発展を目指しています!
S すこしずつ
D できることから
G がんばろう
s Small Challenge
#アップサイクル
#SDGs
#町おこし  
#りんご箱  
#社会貢献  
#地域貢献 
#応援 
#須坂 
#あっぷさいくる蔵部

基本情報

所在地須坂市大字日滝大谷町899-3
営業時間10:00~17:00
定休日毎週月曜~金曜
電話番号026-405-5898
FAX番号
Emailyumejitugen@gmail.com
ホームページhttps://dream-sp.com/
駐車場あり
お支払方法現金

アクセス

まちゼミ

第15回アップルボックスガーデンを作ろう
開催日時9月9日(土)・9月10日(日)
各日10:00~11:00/13:00~14:00
内容アップサイクル体験。本来捨てられるはずだったりんご箱を使ったアップルボックスガーデンを作ります。
対象どなたでも
持ち物軍手、筆記用具
材料費2,000円/作成したリンゴ箱を持ち帰っていただきます。
講師スタッフ
定員各5名
第14回アップルボックスガーデンを作ろう。
開催日時2月 5日(日)10:00~11:00/13:00~14:00
2月12日(日)10:00~11:00/13:00~14:00
2月19日(日)10:00~11:00/13:00~14:00
内容アップサイクル体験。本来捨てられるはずだったりんご箱を使ったアップルボックスガーデンを作ります。
対象どなたでも
持ち物軍手、筆記用具、マスク
材料費1,500円/作成したリンゴ箱を持ち帰っていただきます。
講師スタッフ
定員各5名